,

オートキャンプデビュー in 羽鳥湖高原レジーナの森

7/28/2017


2016年9月のことですが、ヒゲメガネ(夫)の夏休みに合わせてオートキャンプデビューをしました。(この頃はまだ3人家族。私はTHE妊婦)
場所は福島にある羽鳥湖高原レジーナの森!!
横浜から片道約四時間かけて行ってきました。
遠かった…私は坊の横に座っているだけだったけどね…



着いて早速テント設営。
小雨が降っていたので私と坊は車の中で待機してヒゲメガネが1人で行うことになりました。
バックミラーでヒゲメガネの様子を見ているとなんだかおかしい…
車からおろしたテント用具とトランクを行ったり来たり。
なぜテントも立てずに頭を抱えてる??
どうした??テントの設営の仕方を忘れたとか??


しばらくするとこちらにやってきた。
ヒゲメガネ  「テントのポールを忘れた。」
私 「………」
ヒゲメガネ 「ごめん。」
私 「さっきから様子がおかしいと思ったよ。どうする?」
ヒゲメガネ 「ここはレンタル品が充実してるからテントを借りるよ。そういうこともあるかと思って初めてだからここにしたんだよ。」
私 「ポール忘れる前提かい!!!」
ということでレンタルテントで2泊の寝床を確保したのでした。
想定外の出費だぜ!
みなさんテントのポールを忘れないようにキヲツケテ!!


ここで今回の食事をご紹介!
紹介できるようなものは何もありませんが、記録までに…
これからキャンプ料理を極めるぞ〜
ここからどのように変化するかお楽しみに♪

1日目は友人とレストランでしゃぶしゃぶディナー
その後、雨の中初焚火!!
坊は夢の中~

2日目の朝
バケット・生ハムでサンドウィッチ
プチトマト・巨峰・みかん・バナナ
福島産の巨峰は最高だった!!


菓子パン

夜(たき火で調理)
ヒゲメガネ特製豚汁
焼き芋・焼きナス→灰になり食せず…
坊は半分寝ながら食べてた。そのため、夜中2時にバナナやパンを食す。

3日目朝
レトルト春雨キムチスープ


連泊だったので二日目はレジーナの森をお散歩!!
10.4kgの息子は背負子で移動。
ヒゲメガネは若干辛そう…そろそろ背負子も卒業か?

ヒゲメガネの後ろ姿を見て
また、山で木道を歩きたいな…
また、稜線を歩きたいな…
と何度思ったことか。。。
それまでに出産前の体重に戻すぞ!


坊が歩くとなかなか前に進みません…
湖に突っ込もうと何度したことか。
それを戻そうとするとのけ反り帰って嫌がります…
自由を愛する男!!

食べるときやじっとしていて欲しい時は背負子が大活躍!!
ベビーチェア代わりになります。
これに乗せて食べ物を与えておくと静かです。
ただ、これからのことを考えると坊専用の椅子が必要だな。
ベルト付きで簡単に倒れないアウトドアな椅子が欲しい。
オススメ知りませんか?


お砂場着が大活躍!!


普通に行けば3分かからず行けるゴミ捨ても坊と一緒だと往復1時間半!!
よく私も付き合った…でも最後は泣き叫ぶ息子を抱えて戻ったけどね…
ゴミ捨て中ヒゲメガネは何をしていたかというと…
テント&タープの撤収!!
ヒゲメガネよ、ありがとう☆



最後に今後のより良いオートキャンプをするために今回の反省点を記載します。
・キャンプの荷物はまとめて収納する
・荷づめ、荷下ろしの回数を減らす(家と車) 今回荷下ろし6回往復
・私とヒゲメガネが共通認識できる荷づめをする
・焚火調理は時間がかかるので早目に取り掛かる
・坊のおむつ替えは頻回にする(赤くなってた…)
・移動時間は片道1時間半まで



↓ランキング参加中!応援お願いします!

image

You Might Also Like

0 コメント