,

が・が・が〜ん!!キャンプ中止!!

8/13/2017


次男も首が据わったのでキャンプを計画していた5月某日。
このキャンプのために3月4月の仕事を頑張っていた
ヒゲメガネは一人行く気満々。



一方私は気が進まず・・・
だって去年オートキャンプデビューしたばかりですよ!
それなのに子供二人連れてキャンプして大丈夫?
長男担当:ヒゲメガネ、次男担当:私
キャンプ担当:誰? 担当者不在
テント設置や料理はどうするの?
心配事だらけです


そんな私の気持ちを知ってか知らずか
キャンプ当日は大雨で中止になりお家キャンプ決定!

お家キャンプと言っても現地で食べようと
用意していたものを家で食べるだけ!
それってお家キャンプっていうの?というツッコミはなしでお願いします!

せっかくなので今後のキャンプスタイルについて話し合う事になりました。

ヒゲメガネ 「これからのキャンプはどんどん暑くなるから今持っているテントだと厳しいと思うんだよね・・・」

私 「は??? 去年テント買ったばかりだよね?我が家は今ミニマリストと目指してるんだよ?それなのにテントをまた買うって意味わからない。」

ヒゲメガネ 「・・・。でも今のテントはさ、これからの季節蒸すと思うんだよ。」

私 「はぁ??日本の夏がどんなものか知ってるよね?去年、テントを買う時にそれも踏まえて買わないといけなかったんじゃないの?ドイツに行っている間に日本の気候忘れたの??」
(注:ちなみに去年買ったテントはHillsberg NALL3GT )

 ヒゲメガネ 「今持っているテントは風に強いから山とか風が強い日には最強だからもちろん使うよ。ただ、しばらくはオートキャンプが続くだろうから雨でも大丈夫で日本の夏でも戦えるテントをもう一つ買おう!!」

私 「・・・。(もうこういうときのヒゲメガネは何を言っても無駄!!なんと言おうと買うに決まってる。それならば私の要望を伝えておかなければ!!)        
オートキャンプに使うって決めて買うなら、軽量化に拘らずおしゃれテントにして!!」

ヒゲメガネ 「分かった!!任せとけ!!」

私 「(去年テントを買った時も言ってたような。。。)」

そんなやり取りがありもう一つテントを買うことになりました。
さぁ、どんなテントにするんだろう。。。



ちなみにその日のお家キャンプではヒゲメガネが料理を担当することに。

昼:マンハッタン風クラムチャウダー


夜:ソルロンタン

どちらもとっても、ま・い・う〜。
何より家事をしないって最高!!


でもヒゲメガネよ。
1つ言いたい。
ソルロンタンはとっても美味しい!!
だ・け・ど・
調理時間3時間ってかかりすぎでしょ?
子供2人いるんですよ。
もっと時短料理をお願いします!!
そもそもこれを焚き火でできるのか??


↓ランキング参加中!応援お願いします!

image

You Might Also Like

0 コメント