,

オヒサシブリデス

7/25/2017



久々のブログ。。。
何から書こう。。。
ブログのことはずっと気になっていたのに放置状態。。。
このブログを始めた当初は二人家族だったのが、現在は四人になり賑やかな日々を送っています。
いつの間にか女子力って何?それ美味しいの?っていうレベルになっており、
肝っ玉母ちゃんに進化中です。

昨日だってヒゲメガネに「お尻が大きくなったね。」と言われ、
ショックを受け根にもっている私。
いつか女子力もプロポーションも取り返してやる〜と意気込んでいるところです。


そんな我が家
去年、オートキャンプデビューをしました。
山ではキャンプの経験はありますが、オートキャンプは初めての私たち…
今まではいかに荷物を減らせるか、軽くするかにこだわってきましたが、
オートキャンプで今までのようなキャンプをするととっても惨め。
一から勉強をしています!!!

我が家のオートキャンプの目標は気負わず行けるキャンプ
荷物が多く管理が大変だったり、道具の手入れに時間がとられ過ぎるとキャンプに行くこと自体が億劫になりませんか?

少なくとも私はなります。
だって大部分の片づけ担当は私だもん…
家事、育児、授乳だけでも大変なのにキャンプの片付けまでやるなんて無理…
行く前の天気予報ではキャンプ当日よりもその後の方が気になってしまうし…
テントやタープ、寝袋をいつ干そうとかある程度計算しておかないとあとあと大変だし…

この気持ち絶対男性特にヒゲメガネには分かるまい。
そのため私の負担を減らすには荷物と道具の手入れのしやすさは必須条件であります。

一方ヒゲメガネはというと…

オートキャンプだから重さなんて関係ないのに未だにウルトラライト魂が捨てられずにいる意味不明なヒゲメガネ!!

我が家のキャンプは今後どうなるのか…
乞うご期待です〜♬


これからもよろしくお願いします。




↓ランキング参加中!応援お願いします!

image

You Might Also Like

0 コメント