, , ,

kungsleden#10 day5 其の弐

4/13/2015


今回は前回に引き続き、Kungsleden day5。
つまり、其の弐です。わざわざ別記事にするだけの景色があったんです。


( Kungsleden day5其の壱はこちら
17時ごろにヴィスタス小屋に着いた私たち。
今日は私の体調不良もあって小屋泊にしてもらいました。

18時。太陽はまだまだ沈みません。
まずはナロ(Nallo)方面を眺めながお決まりのビール&コーラで乾杯!!
しかし、こんな景色があるとは・・・・地面に山頂が乗っかっている。。。?
Vistasstugan

しばらく、ここでゆったり休みながら、景色を味わいます。
いやぁ~御馳走です。ほっぺた落ちちゃう♪

でも、腹は膨れませんので夕食の準備をダラダラと開始です。
本日のディナー

・海藻たっぷりの味噌汁
・そうめん

以上。

今振り返るとカロリー低すぎではないか・・・?
1日歩いたのにこれでいいのか・・・?
いいわけない!!!
食事は今後の改善ポイント!!


21時25分。
だんだん夕暮れの風情が漂い始めました。
小屋の前の橋から ゆっくりゆっくり過ぎてゆく黄昏時を味わいます。
blue orange

そして、10分後には空は燃え上がり、
その下をとうとうと流れる川は、徐々に琥珀色にその姿を変えてゆきます。
Visttasjohka in orange

間違いない。この旅最高の瞬間。
この淡く優しいピンク色。。朱鷺色にそぉーと染まった空。
「北欧神話とかに出てくる神々の黄昏ってこういう世界かもしれない。。」
なんて似合わないことをヒゲメガネが言っても
「そうかもね。。」
って頷けてしまう。。
Götterdämmerung


徐々に、光が薄れ、22時を過ぎると短い夜が近づいてきました。
ふと我に返るとヘトヘトであった自分を思い出します。
まだまだ見ていたいけど、ちょっと休憩とベッドに。
直後、私は夢の中へ~♪
Setting sun

☆さて、ここからはKungsledenお役立ち情報Vistasstugan周辺版です☆

(Vistas STFホテル情報)
支払いは現金のみ
キャンプ場あり
詳しくはこちら

↓ランキング参加中!応援お願いします!

image

You Might Also Like

0 コメント