, , , ,

Kungsleden #0 挑戦

11/24/2014

image


かなり久々の更新になってしまいました。

私たちの住んでいるドイツは秋も終わり冬を迎えようとしています。

2014年8月の話になりますが、私とヒゲメガネ(夫)はスウェーデンのKungsleden(別名:王様の散歩道)に行ってきました。

みなさんKungsledenをご存知ですか?

KungsledenとはAbisko~Hemavan(452km)の北ルートとStorlien~Salen(380km)の南ルートからなるスウェーデンを縦断するトレイルコースです。

私の体調不良のため、途中から予定のルートや日程を変更することになってしまいましたが、天候にも恵まれ日本と違う景色を楽しむことができました。

IMGP0208


私たち夫婦にとって初めてのロングトレイルでしたが、私にはもう一つの初体験が・・・

それは「ウルトラライト!!」でした。

ヒゲメガネは以前から興味があり、ちょくちょく取り入れていたみたいですが私は初めて!!

ウルトラライトってなんじゃそりゃ?という段階からのスタートでしたが、諸先輩方のホームページやブログを参考に勉強をして今回デビューするつもりでしたが・・・

蓋を開けてみると全然ウルトラライトじゃない!!反省点ばかり。

そもそも初めてのロングトレイルなのにウルトラライトまでデビューしようとしたことが無謀だったのでしょう。


IMGP0191


まぁ、楽しくKungsledenを歩くことができ無事に帰ってこれたのですべてよし!!としています。

備忘録も兼ねてKungsledenの素晴らしさや今回の装備の感想、反省点を残していきたいと思います。


↓ランキング参加中!応援お願いします!

image


You Might Also Like

0 コメント