, , , ,

Eifelsteig Etappe.3 Monschau-Einruhr

6/09/2014

image


前回のEifelsteig(アイフェルスタイグ)から気が付けば3か月が過ぎていました。暖かくなりトレイルの季節が来たのでEifelsteigを再開しました。

2014年4月19日~20日にEtappe.3~4:MonschauからEinruhrを経えGemundまで行ってきました。

一日目はMonschauからEinruhrまでの24.5km、コースタイム6.5時間の道のりです。

Aachenからのアクセスはバス停(Bushof)より66番(SB63も可)バスに乗ってMonschauで下車。(60分くらい)Aachen周辺のバス情報はこちら(ドイツ語)

image
(引用元:公式ページ)


monschau_morgen

曇り空の下でもやはりMonschauの街並みは絵本のようでした。

スタートしてほどなく、ヒゲメガネから「体調悪い?」と声をかけられました。

この「体調悪い?」は「ペースが遅いけど大丈夫か」という意味を含んでいます。

ヒゲメガネはきっとペースが遅いから少し早く歩けと言いたいのでしょう。

しかし、ペースを上げるようにストレートに言うと私が不機嫌になるということを学び、最近は「体調悪い?」と聞いてきます。その度、「あぁ、ペースが遅いのね」と感じます。

でも、私は出だしのペースが遅いんです。仕方ないんです。早く歩こうと思うけれど歩けないの!もう諦めて!!

ゆっくり歩いていると湖が見えてきました。過去2回のEifelsteigではすれ違う人はいませんでしたが、今回は夫婦でトレイルを楽しんでいる方がちらほら…

monschau_morgen

眺めがいい場所には椅子があり休憩ができます。

wanderweg

いつの間にか雲がなくなり太陽の光が花木を照らしていました。

path

歩いているとハートの木を発見し、一人テンションが上がっている私(笑)

監督(私)が指示を出し、いろいろな角度からハートの木を撮影するカメラマン(ヒゲメガネ)は大変だったことでしょう。

heart tree

とても気持ちいい青空ですがすがしく感じていましたが、よく見ると大量の白い綿毛らしき何かが宙を舞っており、だんだん鼻がムズムズしてきました。

sky high

なんだかんだで、わたしのムズムズ鼻も落ち着き風がとても心地よく感じられました。とにかく景色最高!!

straight

しかーし、20km超えたくらいからだんだん足が重くなって少しふくらはぎが痛くなってきました。ツライ…

今年の夏はロングトレイルを予定しているけれど、こんなことで大丈夫か??と少し不安になってしまいました。

そんなことを考えながら黙々と歩いていると本日の目的地Einruhrが見えてきました。いい眺めじゃないか~~♪

Einruhr

ここから、ゆっくり下ってEinruhrに到着。実はトレイルの日はイースターで4連休の真っ只中で小さな町にもかかわらず、観光客であふれていました。

見通しの甘い私たちはホテルの予約をしていなかったため、ホテル探しをしなければいけません。

案の定、最初の2件は満室で断られ、「今はイースターだから、何処も混んでるよ。」とまで言われちゃいました。

ですが、なんと3件目で最後の1部屋が空いてました!ラッキー!二人で1泊朝食付きで80?。

↓本日のお宿です。かわいいホテルでしょ?

hotel einruhr

荷物を置き、着替えてビールとアイスを食べに行くことにしました。

歩いていると出航しそうな船があったので飛び乗り、なぜかクルージングをすることに…あれ?私のビールはどこ????

on the boat

クルージング後、2人でアイスを食べ少し早い夕食にしました。もちろんビール付です。

ホテルに戻りストレッチをして夜8時に就寝。もちろん二人して朝まで爆睡でした。
image


地図をクリックするとflickrで位置情報みれます。


↓ランキング参加中!応援お願いします!

image


You Might Also Like

0 コメント