, , ,

女の魅力は内側から(finetrack)

6/16/2014

image


装備第2回目はアンダーウエア?ベースウエア?を紹介します。

なぜ2回目にしてここを取り上げるのかというと、いかによいファブリックのアウターを着ていてもレイヤリングがちゃんとしていないと意味がないからです。

みなさんGORE-TEXプロシェル、eVent、ネオシェルの雨具やハードシェル欲しくありませんか?(←はい、私は欲しいです!)

この子たちの効果を最大限に出すためにもレイヤリングに注目しましょう!

今回紹介するアイテムは私のレイヤリングの最下層に当たる部分を担当してくれている「Finetrack フラッドラッシュRパワーメッシュ フィットブラ」です。

image


どのようなものか簡単に説明すると、かいた汗をすばやく外側に着ているレイヤーに移行させるアイテムです。

つまり、これを着ていれば汗をかいても外のレイヤーにすばやく移るため汗冷えやベトベトを防げるのです。

しかしながら、このアイテムを購入した当時の私は汗冷えの経験はなく必要性についてもよく理解していませんでした。

じゃあなぜ購入したのかといえば、ヒゲメガネが買ったからです。

あやつの事です!!このアイテムを買う前にいろいろ調べあげたに違いありません。

奴が購入すると決めた物であれば絶対にいい商品であることはほぼ間違いないと考え、私の分も購入してもらいました。

ここからは女子ならではの話ですが…

私はペチャパイなため、それまでは少々?それなり?けっこう?厚めのパッドが入ったスポーツブラを着用していました(笑)実測、10gx2!!まぁ、少しでもスタイルよく見せたいという私の見栄とポリウレタンが詰まっていたのです。

速乾性のある生地のものだったので濡れてしばらくでブラジャーの生地は乾きました。が、しかし!実はパッドはなかなか乾かないのですよ。。。全体に汗がしみ込んでおり乾くまでにはかなり時間を要し、冷たく感じることすらあったのです。

私はこのfinetrackのパワーメッシュブラに出会ったあの夏、南アルプスは北岳の青空の下で「もう山でパッドはやめよう。。。もっと大事なコトがあるよね。」と教わりました。

いざ注文した商品が届き、フラッドラッシュRパワーメッシュ フィットブラを手にとるとカップは付いているものの厚みを増すパッドは当然ながら付いていません。

まぁ自分でヒゲメガネにお願いして購入してもらったアイテムですから、使わないわけにもいきません。

今回はペチャパイでもいいや!と実際に北岳登山で使用してみたところ、汗の不快感をまったく感じず快適~♪

それ以来快適さを優先した私は、フラッドラッシュRパワーメッシュの愛用者となりました。

image



デザイン性:1
デザイン??このアイテムにデザインは求めていません。見た目はただのメッシュのスポーツブラです。貧乳の私はできればパットが入っていればいいなぁと思いますが、これに限ってはペチャパイでも我慢して着たいと思えるアイテムです(笑)まぁ、見えない部分なので気にしなくていいかもですが。。。

透湿性:5
透湿性の塊です(笑)かいた汗を素早く外側のレイヤーに移行してくれます。汗のベタつきを感じません。こいつでダメならしょうがないレベル。

保温性:1
このアイテム自体に保温の機能はありません。そもそも冬は保温用のベースレイヤーの下に着るものです。特に着ぶくれするような生地でもないので枚数は気になりません。

動きやすさ:5
ストレッチに優れた生地であるため、動いている最中に違和感を感じたことはありません。スレたりもしないです。

軽量性:5
メッシュ生地であり物自体は軽量です。他のパッド付のスポーツブラと比べても軽いです。実測38g

山向き度:5
私にとって山やトレイルを行う際の必須アイテムになりました。汗冷えから低体温になり事故になる前に対策しましょう!!また、防臭性能があるので汗をかいても安心らしいです。効果のほどは不明~。

寿命:3
購入して約1年経ちますが今の所問題はありません。何とも言えないので、とりあえず3にしましたw

総評
これは私が胸パッドを諦めてもいいと思えるほどのアイテムですね!(当社比ではすごいんです。)

私は最近のトレイルで汗冷えを経験したので、こいつの必要性を再認識し今後の山登り&トレイルでは上手く使いたいと計画中。(汗冷えを起こした詳細はこちら)

ただ、メッシュブラだけだとお腹と腰の部分に生地がないためそこだけ冷えます。個人的には、最初の1枚目を購入するのであればブラではなくタンクトップやTシャツタイプを購入することをおすすめします。
こちらのページに女性向けに着用の例が載っているので参考にしてください!

最後に外面ばかり見ている世の男子たちよ。

女性の真の魅力は内面にあるのだ。忘れるでないぞ!



↓ランキング参加中!応援お願いします!

image


You Might Also Like

0 コメント